業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月08日 [FAQ]

割れにくいガラスに交換する場合の費用は?

以前は他の飲食店でコックをしていましたが、結婚を機に独立して昔からの夢だった自分のお店を持ちました。
実は妻とは同じ飲食店のお客さんとして知り合い、付き合っている時からお店を持ちたいことを伝えると、その時にお店を一緒に手伝いたいと言ってもらえたので、この人となら一生やっていけると思い、結婚したいと思いました。
それから1年以上付き合って結婚することになり、彼女の貯金もお店の開店資金に使って欲しいと言ってもらえたお陰で、無借金でお店をはじめられることになりました。
自宅から徒歩圏内に以前コンビニだった格安の物件が見つかって、そこを改装してお店をオープンして、ホームページやチラシなどいろいろな宣伝効果も実って、お陰様で開店からたくさんの予約が入って商売は順調にいっています。
しかし困った問題が頻繁に起きていて、お店を開店してからお店だけでなく、家の方の窓ガラスも何者かによって割られる被害が続いています。
先日は、妻がたまたまリビングのソファーでうたた寝している時に窓ガラスを割られて、危うく飛散った破片を顔に浴びてしまう状況になってしまい、さすがにこれには頭にきて警察にも被害届を出しました。
それ以来自宅の方は被害に遭っていませんが、お店の方は相変わらず頻度は低いですがガラスを割られる被害が続いていて、何か対策をしなければいけないと思って、防犯カメラを取り付けて、さらに妻の件もあるので、割れにくいガラスに交換することも考えています。
そのようなガラスがあるかどうかと、そうした場合にかかる費用についてアドバイスをよろしくお願いします。


回答

防犯ガラスはどうしても交換費用が高額になります。


ガラスの修理業者の中には、防犯対策にもしっかり対応してくれて、防犯カメラの位置も計算して設置してくれる会社もあります。
割れにくいガラスもあって、防犯ガラスへの交換をおすすめします。
どうしてもハンマーなどの道具を使用されるとガラスに傷は付きますが、2枚のガラスの間に頑丈なプラスチックのフィルムが挟み込まれているので、大きな衝撃を与えても割れにくく、ガラスが簡単に飛散ることもありません。
ただし、どうしても一般的なガラスに比べて交換費用は高額になり、厚みや種類や大きさなどによっても差はありますが、相場は1?uあたりで2?4万円程度はするので、複数社から見積りを取って、対応面も含めて依頼先を決めるといいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク