業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

割れたガラスはどのように処理すればよいでしょう?

実家の一室の窓ガラスが台風の影響で割れてガラスの破片が部屋の中外に散乱しているそうです。危ないので気を付けて掃除をしてと話しています。
ガラス窓の修理をどこかに依頼したいのですが、すぐに修理してくれるものなのでしょうか?割れた大きなガラス片は自分で処理しなくてはいけないのでしょうか?業者さんが引き取ってくれるのでしょうか?大きなガラスの片は燃えないゴミに出していいのかも分からず、他の人や回収業者の方がけがをされても大変だと思い、処理に困っています。また、ガラス窓1枚の修理、交換費用はだいたいどのくらいが目安なのでしょうか?出張費などが別途かかったりするものかも合わせて教えてください。

回答

ガラス修理・交換についてお答えします!


ガラスのトラブルは予期せず起こります。劣化や故意の破損、泥棒の侵入による破損など様々な要因によりガラスのトラブルが発生します。放置しておけない危険性や安全の欠如となるため、すぐの対応が必要となり、即日対応や即時にかけつけてくれる修理業者がほとんどです。
一般的にガラスの修理業者は対応エリアを設けており、エリア内の見積もりや施工に関する出張費は無料です。よって、近場の業者を選べば対応も迅速で出張費がかかりません。また、修理、交換を依頼するとガラスの処理や回収が含まれることが一般的です。細かなガラス片まできれいに処理してくれるため、依頼者がけがをしたり床を傷つけて片づける心配がありません。よって、事前にガラスの掃除をされたり、ガラス片を処理される必要もありません。トラブルが起こったら放置されずにすぐに専門の業者に任されることが賢明です。
そして、気になるガラス交換費用ですが、基本的にガラスが大きく厚くなるほどガラス代は高くなります。二重サッシや二重窓、防音ガラスや断熱ペアガラスなどの高機能ガラスは機能性が高い分、通常のものよりも高くなります。一般的な透明ガラスで縦横90?p以下のものでガラスの厚みが2?oの場合、ガラス1枚の費用は大体3500円前後です。施工費用が約12000円で、合わせると15500円?がガラス交換の目安です。それより厚みが増すと値段はアップします。その他、修理を依頼する時間が夜間や早朝の場合、また週末や祝日に依頼する場合は割り増し料金が発生することがあります。見積もりを依頼する際にはガラスの種類や大きさ、ガラスの取り外し施工費用、希望する日時にてよく確認し、その詳細が明確で丁寧な対応をしてくれる業者を選ぶとよいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク