業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

ガラスの修理を安くできる方法があれば教えてください。

先日、家の玄関で転んだはずみでガラスにぶつかってしまい、運悪くガラスを割ってしあみました。
ヒビが入った程度なのですが、早めに修理しないと風が強い日などに割れてしまいそうです。
引き戸式のものについているガラスで、表面がボコボコしているので、おそらく曇りガラスだと思います。
ガラスを安く修理・交換してくれる方法があれば教えてください。

回答

安くというのは現実的に不可能ですね


ガラス屋さんも商売ですから、安くやってくれる=程度の悪いガラスを適当に交換するという考え方です。
それでもいいなら、直接交渉してみてはいかがでしょうか?
安くやる方法としては、大手のビルなどのガラス工事を請け負っている会社で、職人さんの手がスケジュールの都合でポッカリ空いてしまった時などを見計らって、お金があまりないので、いつでもいいので修理安くお願いできませんか?と頼んでみるとかですかね。
ただ、これは運による要素が強いので、確実に成功するかわかりませんし、あなたの説得力次第みたいなところもありますね。
それか、ガラス屋さんに事情を説明し、はめ込みの作業は自分で行うので、採寸をしっかりと行い、そのサイズをガラス屋さんに伝えてカットだけしてもらうという方法です。
ガラスのはめ込み作業まで行うと、出張費や作業料までかかるので、よりお金がかかってしまいます。
ポイントは、相手が暇な時か、相手の手間を少なくするという考え方ですね。
あと、探す方法はインターネットなどではなく、自分の家の近所、できれば昔からありそうな、老舗のガラス屋さんに狙いを定めることですね。
大手などの場合は、直接経営者の方と話すことが難しいですが、町のガラス屋さんならば、一人で切り盛りしている人が多いでしょうから、直接お話しして交渉することが可能です。
ただ、やはり安くやってもらうというのは、その分あなた自身で作業する必要があるかもしれませんし、それだとガラスがうまく修理や交換できない可能性があります。
安くやるとかではなく、分割できなかなどの依頼も合わせてしてみると良いでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク