業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

スマホを落としてガラスを割ってしまいました。スマホのガラス修理はどうしたらいいですか?

スマホの画面が割れてしまいました。
不注意で落としてしまい、いまバリバリにヒビが入った状態です。
ケータイキャリアの安心パックとか、メーカーの保証も入っておらず、とても困っています。
修理を正規のお店で出した方が良いのか、それとも非正規のお店にするのか、スマホのガラス修理はどちらの方が良いでしょうか?
ちなみにスマホは、iPhoneです。

回答

正規のお店が良いでしょう。


なんでもそうですが、正規のお店の方が良いでしょうね。
正規のお店は、やっぱり正規なだけあってしっかりとした手順で受け付けてくれますし、部品も純正のものを使ってくれます。
iPhoneの場合、非正規のお店で対応したことはすぐにバレます。
というのも、Appleは純正部品は正規のお店以外に提供されていません。
なので、非正規のお店でガラス修理をしてもらっても、アップルの認可を得ていない人が、独自の技術でやるわけです。
ガラス修理くらいなら良いですが、もっと違う修理が必要となった場合、非正規のお店で対応できないから、正規のお店へ行ったとしても、もう対応してくれなくなります。
というのも、Apple製品の場合、一箇所でも非正規のお店で修理したなどの形跡があると、一切の修理を受け付けてくれなくなります。
そのため、今後のことを考えれば絶対に正規のお店で修理してもらうべきです。
ただ、もうすぐで端末の2年縛りが終わって、それと同時に機種変更をするということであれば、別に非正規のお店で修理し、その後最新機種に変更すると良いでしょう。
ただこの場合も、下取り価格が下がってしまうというリスクはあります。
私だったら、iPhoneを今後も長く使うのであれば、どんな修理でも基本的にはアップルストアもしくは正規代理店での修理しかしませんね。
Apple商品というのは、それくらい非正規のお店で修理すると、メリットよりデメリットの方が大きいと感じています。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク