業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月18日 [FAQ]

食器棚のガラスの交換はできますか?

私の家のキッチンには食器棚があって、ガラスで中が見えるようになっていて、きれいなデザインでとても気に入っていたのですが、このまえ、子供がキッチンで遊んでいて誤ってガラスを割ってしまい、大騒ぎになりました。
幸い、誰も怪我をしておらず、子供はしっかりと叱りつけておいたのですが、お気に入りの食器棚のガラスが割れてしまったことはとてもショックであり、どうにかして元通りの状態に戻したいと考えています。
そこで、ガラス修理を請け負っている業者に相談したいと考えているのですが、窓ガラスではなく食器棚のガラスを取り扱ってくれるのか不安に思っているので、果たして工事を引き受けてくれるのか教えてください。

回答

食器棚のガラスの交換にも対応できます


食器棚のガラスが割れてしまうと中にホコリなどが入ってしまうようになって大変で、すぐに直したいですよね。
ガラス修理の業者では、単に窓ガラスの修理に対応しているわけではなく、ガラスの使われているもの全般の交換や修理を取り扱っています。
先日は食器棚のガラスが割れてしまったことについての相談があって、こちらの方は親からプレゼントされた大事な食器棚のガラスが割れたことでとてもショックを受けて、今更新しいものを使おうという気持ちにはなれないため、どうにかして食器棚のガラスを元の状態に戻して欲しいとのことでした。
食器棚にガラスがどのようにはめこまれているのかは、いくつか種類があって、自分でガラスを交換するのは大変であり、基本的にプロの業者に任せて工事を依頼するべきもので、素人には難しい作業であっても、ガラス修理のプロであれば問題なく対応することができるのです。
実際に食器棚を確認しないことには、どのような種類のガラスが使われていて、どのようなはめこみ方をするのか分からないため、実際にスタッフが自宅にまで伺って、食器棚をチェックし、どのような作業をするのか説明をしました。
そのうえで見積もりを出して、その内容を確認してもらってからガラス交換の修理を行ったのですが、最終的にはすぐに食器棚のガラスを新しいものにすることができて、こちらの方は喜んでいました。
ガラス修理のサービスでは、家具に使われているガラスの修理や交換にも対応していて、以前と同じ種類のガラスを用意することも可能なため、交換してもらったことで家具のイメージが変わるということはなく、まったく同じ状態に戻すことができます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク